最近の悩みは前髪のハゲです。
日々をそこはかとなく生きているブログと言うかもはやツイッターレベルの日記です。


- - -
さんむーん
もはや1年かいてなかったとかいう時間の早さに驚愕しきりでございます…

タイトル通りサンムーンを買っちゃいました。
電気屋で「プレゼント用ですか」とか聞かれたときはどうしてやろうかと思ったぜ。自分のですって言ってやったぜ。

12月の初め頃に買って以来ぼちぼちやっておりましたが、本日、アローラ図鑑が完成してとりあえず一旦満足。
実は第6世代がまるっと空いているので余りの変貌ぶりに動揺が隠せません。
ちょっとそれは違うんじゃないとおっさん丸出しで訝しんでたメガシンカが思ったよりかっこいいなとか思った。もっとないなと思ってたZ技に至ってはノーマルZのポーズを見た瞬間にさらにないわとか思ったけど、まあ、これはこれでありかなとか思い初めている。

あと、いわゆる厳選作業がすげー簡単になっててマジでビビる。大爆発の劣化とかそういうのはまあ受け入れられるというかこんなものかなって思うけど、孵化とか働きながらでもかろうじてできる親切設計になってた。
割と楽しんでいるのでまだしばらくできそう。



でもだからと言って、互換切りはひでーんじゃないかい。そりゃ最高のステータスじゃないかもしれんけど、時間と空間を超えてやってきたポケモンにそれなりに愛着もあるんだぜとか思ったりして。
- comments(0) trackbacks(0)
自分の年がわからなくなってきた
どうもご無沙汰してます。誰に言っていることになるのかもよくわからりませんが。

生きてます。

前髪戦線がガンガン押し戻されやがります。

年齢を聞かれるとだいたい今年◯◯歳になりますと答えるせいでたまに自分がすでにその年になってて次の誕生日で一個上がってしまうんじゃないかという気になる今日このごろです。

多分まだ十の位が変わるまでには1年以上あるはずだと思うんだけどなー。合ってるよね?


最近の生活は100点満点とはとても言いがたい無気力な日々を送っておりますが、人として最低限の労働と社会貢献と家族サービスをしているのではないかと自負しております。自負してるだけ。てか最低限はできてないと人としてあれですか。


そんな元気ももちろんないんですが、酒に弱くなりました。もう昔のような無茶に体ついてきません。だから、人生がどうだとか、恋愛がどうだとか、そういう年甲斐のない話を酒のツマミにだらだらしゃべりたいなと思います。

人の悪意をいいかわるいか吸収しつつあるような気がして、そういう感情に惑わず生きたいなと思います。でも半分は職業病だな。
- comments(0) trackbacks(0)
あれ?
なんか前に書いてから1年くらい経ってない?


あけましておめでとうございました。





なんで筆不精になってたかというと多分忙しかったんだろうと思うんですが。多分

見てる人がいるかどうか知らないけど、元気にしております。

どのくらい音沙汰なかったかと考えると生活がガラッと変わってそれに慣れちゃったくらいには書いてなかったな〜と反省。

最近はこれと言って熱を出していることもないんだけど、浮きもなければ沈みもない低空飛行を続けてます
- comments(0) trackbacks(0)
6月も終わりそう
きょうは しごとで すごく いらいらしました まる


なんかどうにもね、くちゃくちゃといわれもないようなイチャモンをつけて場を混乱させているだけの話で終始盛り上がって何がしたいんだと。
イライラする。
もっと真剣に実りあるご指摘ならともかく子供みたいなイチャモンを主義も主張もなく振り回すのは非常に不快。
せめて一度吐いたイチャモンくらいきちっと筋通せ



でも、この仕事を、というか人生続けていくに当たってはイライラして衝動的になっては何もいいことはないようなので、理不尽を前にしてもヘラヘラ笑ってられるくらいの精神力が必要なんだろうな〜と改めて省みる次第です。




どうでもいいけど世間をプチ賑わしなセクハラヤジ問題。
具体的な内容についても思うところはありますが、非常にセンシティブな問題なようなのでコメントはいたしませんが、そもそも議会という場でヤジを飛ばすという行為自体がおかしいと思うんだけど、そうでもないのかな〜。
国会でもたまにヤジがどうのこうの言うけど、そもそも登壇者の発言を黙って聞けない姿勢をみんな改めるべき。そもそも。
人の話はきちんと聞きましょう。幼稚園で習わなかったっけ?

あほくさ
- comments(0) trackbacks(0)
la la larks
基本的にロックが好きなんですが、結構気に入ったバンドが聴き始めた頃にはすでに解散しているということがちょくちょくあります。



今日通勤のときに1週間ぶりに車を運転しました。
運転の時は大体ラジオを聞いておるんですが、そのときに聞いた曲が気に入って探してました。



まぁそれが曲のわけですが、まぁアニメはよくわかりません。でもEDのシーンと思われる動画を見たら見てみようかなという気に少しなりました。
それはともかく、まだ発売されていないということが極めて悔やまれるところですが。


このバンドの他の曲を聞いたところ、異様な聞き覚えが…。
なんか、デジャビュとか、そういうどこか聞いたことがあるような…ではなく、確信して聞いたことがある曲。初めての曲で次のフレーズがドンピシャではわからんだろうって。


ん〜、と思って調べてみたらSchool Food Punishmentのボーカルの人がいたバンドでした。
そうだね、School Food Punishmentにはまりだしたとき、Wikiで探し当ててしばらく聞いてたわ。


そんなバンドのデビューシングルということで、もうちょっと調べてたら、Stereo Fabrication of Youthのギターの人もいたよ。
そりゃ好きになるタイプの曲だよ。って話。


なんかよくわかんないんだけどSFP(と略すらしい…?)の時にも編曲にはギターの人、関わってたみたいなんだけど(カラオケのクレジットに名前が出てたような気がする)今回は正式にメンバーということなんかな?
その辺、いまいち関係性がよくわかんないけど、とりあえず今後が楽しみです。
最近こんな音楽聴きました comments(0) trackbacks(0)
| 1/279 | >>