最近の悩みは前髪のハゲです。
日々をそこはかとなく生きているブログと言うかもはやツイッターレベルの日記です。


- - -
出会いも別れも
あとでまだ今の気分が残ってたらなげーことぼやく…かもしれません。
こんなの読んで色々考えてました。あんまり最初読む気のなかったコラムとか、思った以上に「そうだねー」と思わされることが書いてありました。
新発見と言われるとそんなに数は多くないのですが。もちろんありましたけどね。
確かにそうだな、と自分の体験を思いだせる、実感を思いだせるほうが大きかった。

あと、人の口笛や鼻歌はあんなにも気分をザワザワさせるのか調べてみたいと思います。

まぁ、とりあえず、ここ数日の日記でも。
東京には面接で来てました。まさか通るわけがないと思ってた企業の実質最終面接。
2日経った今日も連絡が来ないのでまぁ落ちたっぽいですけど。

落ちたで思い出しましたけど、こないだ受けた流通の会社から電話がありました。
結局取れなかったんですけど、まさか落ちてる人に電話はないだろっていうかよく考えたら受かった人だけ連絡って言ってたな…。
何が評価されたのか理解出来ない…。ただ一つ言えるのは私は超・スーパースロースターターということは何事においても間違いないということでしょう…。いや、スタートが遅いというよりはスタートしてからエンジンが全開になるまでに時間が掛かるというか。
まるで冬場の私のバイク(知らん
てか、今更こんなとこからまさかの逆転ですか?(笑
夢見なかったわけじゃないけど、複雑だなぁ(笑


で、まぁとにかく新幹線で東京に来て、面接受けて。

その後は、一週間前と同じくジョナサンで会合withあっきょ&Rikuさん

その後、あっきょ宅にお邪魔して…。

スマブラ(激駄
いや、スーパー面白かった(笑
多分、Wiiスマブラを始めてやったときくらいテンション上がった(笑


で、翌日は東京ミッドタウン!
本当はこれのデザイナーズ・フリーマーケットってのに行きたかったんだけどね…。
多分、これいけたらメッチャ面白かったんだろうけど、これ、明後日から何だよねfrom京都orz


で、その後そこらへんでラーメンを食って、カラオケ行って、サイゼで飯食ってーって感じでした。


あとで、追記する。きっと追記する。でも今はサークル行ってくる(激駄
続きを読む >>
旅・旅行を思い出す comments(3) trackbacks(0)
東京旅行
先にコメント返信。
>Rikuさん
まぁ、ウワサされてた、という話は聞きましたが…(笑
残念ながら、今でも一人身でごぜーます(笑

劣等感って感じてるうちは辛いって言うか私もまぁ大体の事は誰かに何かしら劣等感を抱いているので、気持ちは痛くお察しいたしますけど、多分劣等感を感じるって事はまだ上に行けるって事だと思うんですよね。
もちろん上に行くだけの努力はしないといけませんけど。それでもその努力には決してムダはないと思うし、私は今までしなかった自分を後悔してるから今は限界までしよう、と思ってますかねー。辛さは原動力に変えられると思います。
充実感ってのは、決して今持ってるものに対して覚えるんじゃなくて、そこまでどれくらいの思いで突っ走ってきたかっていうそっちにこそあるもんだと思いますよ。少なくとも私自身は…。
あとは、アレですかね。理想と現実が一緒なわきゃないですよ。本当は絶対に届かなくても、近付く事は出来ますし。理想があるのなら、それは幸せな事だと思いますよ。
やりたことがわからないのは私も人の事言えないって言うか、そもそも理想ってのが何なのかさえわからない私にはあんまりアドバイスできないんですけど、理想と呼ぶべき理想があるのなら、多分やりたいことは見えてくると思いますよ!

まぁ、アレですねぇ、最近の私は多分そーとー出会いには恵まれてるんで出会い云々に関してはもう色んなところに数多く属すしかないなーってアドバイスしか出来ないですかねぇ?
あと一応言っときますと、私は人と話すのも苦手ですし、女の子と話すのなんて持っての外ですよ、実際(笑
それでも何とかしようとは思って頑張って来ましたし、もう常に頭フル回転ですよ、喋ってるときなんて(笑
実際は私の中では何気なくないんですよね、外見的にはもちろん他愛ない話でも。
まぁそれに、私が本当に他人と上手に話せているかどうかも、果たして謎ですしね………。
ま、アレです、とりあえず決して私も当然のように喋れるわけじゃなくて、それなりに根性出して色んな感情捻じ伏せて頑張ってるんで、Rikuさんも努力次第や思いますよー。私レベルなら、ですけどね(笑
あとは会話のコツは、話す事じゃなくて聞く事です。如何に相手から話を引き出すか、の方が話は弾みます。よっぽど自分のトークに自信があれば話は別なんでしょうけど…(笑
私が文章を二つ話したら一回は5W1Hのどれかが出てきますよ(笑
だからその私の十八番をやる勇気を出せなくて今困ってるって事なんですけどね(笑


と、思いのほか長くなってしまい、失礼しました(笑
羨ましいと言っていただけるのは大変光栄な事ですし、何か調子に乗って偉そうな事言ってますけど、気にせんでください(
で、言うほど私は決して凄くありませんので………orz

さて、予想以上に長くなったのでたまにーは続きから、でも使いましょう(笑
続きを読む >>
旅・旅行を思い出す comments(2) trackbacks(0)
ハチ高原
夏のスキー場はホンに過ごし良いねー。
と、言う事で8月23日から26日まで三泊四日。
行って参りました。

朝8時半集合。寮の後輩に起こされる。

アブねー(((


ということで20分以上余裕を持って京都駅集合。
そしてコンビニで朝ご飯買って郵便局で金降ろして、出発。
車内で腹を壊す(((

マジ終わってた…。
トイレのない長電車があんなにも辛いと


そんな感じで朝からグダってました。
結局稽古は4日で17時間やったのかな…?
嗚呼、こう見ると結構やったなと思わなくもないけど、割りとヨユーがあったというかよゆーがいつもに比べてありすぎて張り合いがなかったです。まぁ、別に要らないけど。
でも基本的には稽古して飯食って稽古して飯食って寝て稽古して…という何の変化もない単調なものだったのでまぁそんなに書く事もないかなァ。

最終日=今日は昼から川に行って滝に打たれたりして遊んでたけど。
あまりにも周りのノリが悪過ぎてさすがに私も耐え切れなかった(

まぁでも砂防ダムの作る滝の下で頭洗ってみたりとムダなことをメッチャして遊んだりもしたので良いでしょう。
しかし疲れた。


特に何か思い出が少ないのは何故だろう。
あ、でもケータイぶっ壊れた。
終わってる。
何故か洗濯機の中で道着と一緒に回ってたし。
あああ。


200人のアドレスって取り戻せるのかな…。




合宿は三回生なので当然三回生部屋でした。
色々主将副将と話をして思った。
感情ってのは他人を侵略する。
オレはされるわけには行かない。今更でも気付いたんだから耐える。
でも、
多分、私の感情もきっと誰かを毒してる。
昔知ってたことのはずなんだけどなぁ。

逃げちゃあダメだ。
まだ行ける。
先にオレが壊れるか、全てを豊かに変えられるか。さあ勝負だ。
旅・旅行を思い出す comments(0) trackbacks(0)
こうしてボクは引退したのです
合宿二日目。
キャンプ場を降りたところに川があった。
そこで川遊び。
海パンに着替えて意気揚々遊んでまいりました。

なんか小魚捕まえたり、変なオブジェ作ったり。
ていうかメッチャ寒かったです、天川。
しかもこの天川、この遊んでるつい二日前に、二人溺れ死んだとか。
しかも大学生。
ということで若干ドキドキしながら遊んでました(笑(うな
最初いきなり後輩に川に引きずり込まれて、お返しに後輩の腕を掴んで川の中へ叩きこんであげました。合気道万歳(帰れ
んで、最後に何故か私が5.6人にたかられて川に投げ込まれると言うナゾのイベントが発生。
投げられました。
代わりに数人沈めて置きました(

そんなこんなで川から出て、再び下市町立体育館へ。
途中道の駅でご飯。
カレースパゲッティなるゲテモノを注文したところ、本当にゲテモノ襲来。
マズかった(じゃあ頼むな

そんで体育館へ。
今日は試合。
第一試合はうちと、後輩経験者率いるチーム。
試合は良い感じに進む。
ダブルス3つとシングルス2つ。
最初ダブルス2つが立て続けに負けるも、第三ダブルス、私と一年の初心者コンビ。21点ゲーム。勝利!
続いて一年経験者のシングルス。勝利。
まさかの2−2の巻き返し。
詰まるところ私のシングルスでチームの勝敗が決まる。
お、重い…。
もともと緊張には全然強くないのでコートに立ってからも足ガクガクでした。そりゃモーマジで。
相手は経験者で結構強い。
ヤバい、負けそう…。
試合が始まる。
打つタマ打つ玉アウト。飛びすぎ。
水鳥の感覚が思いだせない。
深く息を吸って。
吐いて。
止める。
お腹の底で止めた呼吸から全身に意識を張り巡らす。
これが合気道で培った呼吸法。
地面で思いっきり足踏みして、気合を入れ直し。
珠が飛び過ぎるなら叩き落とす!
の精神でスマッシュ乱打。
んで勝利。
最後まで足はガクガクしてました(笑

第二試合は他二グループの試合。
うちとやった後輩チームは連戦の疲れもあってか惜敗。
一人まめがやぶけるとかトラブルもあったし運がなかったねー。正直一番強いかと思ってたんだけどまさかの全敗でした、ここは。
さいで、最後にうちんとこ対副部長んとこ。
こっちもうちが勝利。
優勝はうちでした♪
最後のシングルの時点で勝敗は決していたんだけど、そこは趣を求め、部長対副部長で試合。
一応最後の試合。
この試合は特に緊張する必要もなかったのだけど、中学の最後の試合の緊張感と高揚と、んでちょっち甘い記憶に浸りながら、全力で遣りました。もちろん勝ちました。途中際どかったけど。というか、出た試合は4試合全勝です。

そんで、みんなで体育館を片付けて、次やることを指示して更衣室へ。

誰も居なくなった体育館で、全部終わったー!!とか叫んでました。


んで、再びライフへ。
食材の買い出し。
実は前日、研修のレジ打ち君に5万円分やらせました(笑(うな
もちろん今日も…。
と思ったのに違うレジに並んでた。
あーあ。
んでも、ありえんく長いレシートは中々笑えます。
研修でこんなのやらせてもーてごめん(笑(うな
1mはあったね、確実に…。

そして、移動。
キャンプ場は前日より更に山奥。
着いた頃には真っ暗でした。
んで、さらに山奥の温泉に行き。
再びまったり。
サウナに入り5分でギブアップしたわけですが、さりげなく風呂から出たら2kg痩せてました。はい。

そんで、再びキャンプ場にバック。
車とすれ違うこともなくスムーズに行けました。
んで、キャンプの用意。
焼き鳥焼きながらついに幹部交代です。
もっとさめざめと遣ろうと決めてたのに、後輩が取り出したのは、シャンパン。
あー、そう。そうきたのね。
服脱いどいた方が良いですよとか言われたし。
服も脱ぎ。
シャンパンを振る!
振る!
振る!!!

そして、


ポン



あー、シャンパンもったいねー!
とか叫びながら掛けあって来ました。
マジ楽しかった。有り得んくらい楽しかった(笑
もったいねーけどそれを遙かに超えるコストパフォーマンスがあったと思う、シャンパンファイト(笑
で、掛け終わって。
もちろんさめざめする空気などではない(笑
こえはって幹部交代して来ました。
んで、それぞれみんな一言ずつ挨拶とかして。
そんで幹部交代式は終わり!
でもこの後は終始ビール掛けとかやって、しかも生ビールで(笑
もったいねー!!とか叫びながらビールとかチューハイとか撒き散らして来ました。
あ、そういえば幹部交代の時にビール一缶まるまる一気したっけ…。
このあとも何度か缶まるまる一気は何度かしたっけ。
そしてこの日ボクはほとんど何も食ってません(笑(うな
だって二日続けてBBQとか胃がもたれる…(笑
そしてシャンパンはさりげなく寒かった(笑

このあと酔っ払いまくったボクは手が滑って色んな子に合気道の技を掛けてたらしいですが記憶にねーです。あっはっはhh(しねば
気付いたら、朝でした♪

しかも結構綺麗に片付いてたし。
でも、ホント楽しい飲み会でした。
これで晴れて引退か、と思うのと同時に少し寂しくもありましたけど。
次の代はもっとうまくやってくれることを期待しつつ幕引きです、私の代は。
ただ、ソッコーで寝てしまったのが残念ですね(笑

この夜も色々楽しかったそうですよ。
私は8時間くらい寝てたみたい。起きてる間に飲んだ酒の量はアンノウンです。でも私が起きてる段階でかなりのビールはなくなったようですけど。

こんな感じで二日目終わりっと
旅・旅行を思い出す comments(0) trackbacks(0)
これで終わりと決めてたので
8月5日。
早朝。
そう。
バドミントンの合宿の日。
この合宿で終わり。
とうとうこの日を迎えた私は


二日酔いだった(しね



ということで、行って来ました奈良は吉野郡天川村!
ここでは様々な冒険がありました。私が車擦ったり擦ったり擦ったり。

|il|i○| ̄|_



真夜中に何度も喉を乾かし、起きては水を飲んで寝ると言うのを繰り返した朝は早起きでした。
6時に目覚めて、合宿の用意(遅いよ
んでシャワーを浴びて、いざ出発。
まずはレンタカー屋さんへ。アイシスとウィッシュを2台ずつ、計4台借りました。
そんでまずは大学へ。
つーか私の乗った車(アイシス)、ブレーキの効き悪すぎ。
マジ終わってました。
んで変に加速良いし…。

とりあえず大学に着いたら待ってる後輩をちゃちゃっと拾っていざ奈良へ。
4〜5時間掛かるって聞いてたんでそのつもりで行ったら意外や下道で3時間。
近。
ということで、近くのデパート、『ライフ』なる場所に行ってお昼ご飯。
冷たい天ぷらそばを食べました。
天麩羅が脂っこくてかなりのボディーブローでした。
重い。
んで先に切り上げて隣のコーナンで体育館にライン貼るのに必要だったメジャーと練習用のお茶を購入。
んで、再びライフに戻って花火選びにご執心の後輩様達に花火を買ってあげ、いざ体育館へ。

着いたのがちょうど予約時刻の13時ごろ。ぴったし。
さっそく窓口で手続きをして、バドミントンの準備。
受付の人が超良い人だった。電話の対応して貰ったのもあの人だったと思うけど、マジで良い人。
奈良の評価も上々です(笑
ラインとかも貼ったりして。
18人をチーム分け。実力を鑑みて決めたチーム。
そんでチームに分かれて翌日の試合のために各々練習に。
ノックとかマジメにやってるトコもあったけど、うちはもともと実力のあるメンバーが揃っていたと言うのもありさっさと実践練習でした。
一応チーム分けの参考にするため、全ペア組ませて相手してみたりもしてペア決めて、あとはペアで慣れて貰うように試合してもらいました。
私はというと何を奢ったのか初心者の女の子に素振りを教えてるだけで至って何の練習もしてませんでした(しねば
んで、最後に勝ち抜きでダブルの試合とかやって終わり。

そしていよいよキャンプイン!
その道中。
どんどん道が細くなって行く。
オレアイシスだよマジで。
向こうから対向車が。
避けよう。
ガリガリガリ!



……

………


鬱だ|il|i○| ̄|_




そして道に迷い30分くらい遅れた後、到着。
鬱だ。

んで荷物の運び出しが済んだら温泉へ。
天川温泉。銀イオンが入ってるらしい。
うさんくせー!

でも良い湯だったなァ。
マジ広い湯船最高。
極楽極楽。


んで、3回生から順次戻りBBQの準備へ。
で、節操なく酒飲みだすし(笑
乾杯とかそういう締めもなくダラダラ騒ぎながら飲みだす。
隣のキャンプしてた人とか、すみません、大学生で(笑
この日は翌日もあるので大して飲まず、大人しーくしてました。この日は(笑
中でジェンガやってるのにチャチャいれたり大富豪したり後輩とサシで鬱だった話を聞いたり(笑
んで、結局バカみたいに飲まされた後輩の面倒見て、一気しようとしてるヤツを全部奪って一気してトイレ連れて行って吐かせてしてました。
とりあえず、飲めない人が一気しようとしている時は奪って飲んじゃいましょう(ばーか

そうこうしてるうちに世が更けてって、一応責任者なので最後まで頑張って起きてました。
山は寒かった。
んで二年の後輩と二人で後片付けだけちゃちゃっとして。
水仕事はちょっと辛かったけど。
んで寝ました。
翌日はみんな7時ごろには起きだしてたみたいだけど私は9時頃までのうのうと寝てました。
まぁ、朝ご飯も要らんかったしみんなの分まで片付けたし良いよね(意味無し

これで一日目終わり。
あ、もう1週間ちょい前か…。
旅・旅行を思い出す comments(0) trackbacks(0)
東京二日目
二日目はアッキョこと晃さん…もとい晃さんことアッキョと上野観光でした。
本当はどっちが正しいか分かってますよ?(良いから


とりあえず待ち合わせが午前10時半に東京駅。
その前日は友達の親戚の家のある大宮の一個遠くの駅の近くでお世話になり、シャワーのお湯の出し方が分からず、

禊じゃあ

などと訳のわからないことをほざきながらシャワーを浴びたりもしました。つまり大宮に泊っていたと言いたかったのです。

んで、9時頃に友達2人は寝てたので一人むくっと起きだしてさっさと出発(
まー一応書置きもしてったので大丈夫だったと思いますが。
で、(珍しく)時間通りに集合していざ移動。
かんっぺきなまでのノープランだったのでとりあえず移動。どっかで座って駄弁りながら行き先を考えようと。雨も降ってたし。
お互いぼちぼち近況報告などしつつ。ロッテリアで。
そんで、アッキョお奨めのラーメン屋さんで昼食を食べ、初のアメ横…もといアメヤ横丁へ行って参りました!
上野も私が財布を失った郷愁を感じさせるのであまり寄りたくない所の5本指くらいには入っているのですが(笑

色んないかがわしいお店とか一杯あってなんつーか、普通にお祭みたいでしたね!
なんかこう、嗚呼東京の下町!って感じが何とも…。
あのゴチャゴチャしてごった返した感じとか結構好き。
雨もあがって晴れたり曇ったりと非常に蒸し蒸しした気候でしたがまぁ、街歩きにはちょうどいいくらいでしたね。
色々珍しいものとかあったりとかして、メガネ屋さんでメガネ掛け捲って遊んだりもして、最終的に(きちんと)買ったのは酒楽というブランド…なのかな?
とりあえずTシャツ一枚。手書きのTシャツで結構気に入ってます。でもいつか色落ちしそうで怖い。

そんで一番面白かった(?)のが、閉店セールとか言ってベルト一本525円で投げ売りしてる店(笑
もともとベルトってそんなに持ってなかったのでと言う事で二本購入。
そしたら店先で2万円くらいのネックレスやらなんやらが1000円ぽっきりで投売りというイベントが始まる(笑
1000円て怪しすぎるって言うかおかしいだろ!とか思ったんですけどどうせ1000円、騙されててもそこまで痛手じゃないし、本物だったらお得ですねと言う事で生まれて初めてアクセサリーと言う物を買いました。
ジルコニアって言う私の誕生日の誕生石の宝石の付いたヤツ。
まー、ダメで元々って感じだけど何となく気に入ってます。


そんでアメ横を出たのが3時くらい。それから野生動物とカップルの巣窟、不忍池へ。
いや、知らなかったんですorz
最近イチャイチャしてるカップルを見るとほえ〜、から羨ましい、へと移行しつつある昨今、男二人で不忍池は地雷地帯でしたorz
ちなみにワニとかも出るらしいです、不忍池(笑
他にもネコもわらわらといるし鳥もたくさん居たし。
うん、絶好のデートスポットだよね!


んで、そのあと結局不忍池とかそこらへんをグルッと一週してメガネの石碑とか言う謎のものも見つけたりしたあと、カラオケへ。
久々に空気を読まない歌いたいものだけラインナップで色々歌って参りました。
あんま声は出なかったんだけど、アジカンとかバンプとか最近歌えてなかった物をガンガン歌えたので満足です。


それくらいでちょうど晩ご飯の時間になったので再びアッキョお奨めの、今度はご飯と味噌汁とキャベツがおかわり自由のトンカツ屋さんへ。

そこでデジカメを無くした事に気付く。


いやー、もう気付いた瞬間二度と東京なんかこねー!?とか思いましたが(笑
カラオケに置き忘れていたようで、電話掛け捲ってキープして置いて貰う事に。きちんと返って来ました(笑

そしてトンカツが目の前に。
そこで怒涛の勢いで食いまくり(帰れ
いや、非常に美味しかった!
そしてなんか店員さんにおかわり注文しまくり。もっとデカいおわん使えば良かったのに(駄

で、またそこでダラダラと色々はなして、上野にとんぼ返り。ああ、おかえりマイデジカメ。
そんで折角だから上野でまた1時間くらい飲んでーと言う感じで一日終わり!

非常に楽しい1日でした。ありがとうございました!



その後宇都宮線が止まって一瞬マジで帰れなくなるかと思いました(駄
旅・旅行を思い出す comments(0) trackbacks(0)
東京の街に出て来ました
♪相変わらずわけのわからないこと言ってます。


と、言う事で東京に行ってまいりました。
色んな体験をして、し過ぎて一度に書くのは正直億劫なので(笑
何回かに分けて書くかと思います。

とりあえず、東京初日。
前日合気道が終わってから即行で京都駅に向かって夜行に乗って東京駅着。

今回東京に来た主目的。
授業の一巻で取り組んだレーザー加工ビジネスモデルコンテストに出場。
このためにわざわざ東京は秋葉原へ。

私の案は端的に言うと「落とし物お届けサービス」
自分で決められるIDと言う物を設定してもらい、それを自分の持ち物に刻印する。
そんでそれを落としたときにそのIDを調べたら誰のものかと言うのがわかる。
というのが大まかな概要。
細かく言うと、登録されたIDを登録者の情報とかと一緒にデータベースで管理して、警察や鉄道会社などに届けられた持ち物の落とし主を効率よく発見するためのシステム。
IDを選んだ理由としては、自分の持ち物(ケータイとかパソコンとか)に味気ないQRコードなど刻印したくないのと、材質によって読み込みにムラがあること。バーコードも同じ。他に機械的な処理がし易いとなるとIDかな、と。
あとはIDなら自分の名前に準ずるアイデンティティを充分に持ちうるから、落とし物管理サービスであると共に“自分らしさ”を提供出来る、というのが理由。
ほかにもIDなら友達のIDとかはおぼわるだろうから、それで学校や会社等の共有スペースでは名前の代わりとして最も用い易いと考えたから。


結構案には自信があった。のだけど、結果私のプレゼンはほぼ壊滅。
マジ有り得ん。
今更だけどオレプレゼン下手すぎorz
結構論理的に考えた結果で、ここどうなの?とか訊かれれば全て論理的に応えるだけの準備はあったのだけど、質問も特になし。
ていうかプレゼンで喋ってるトコが掻い摘みすぎというか、飛躍してるって言うか、論理に沿ってないのだなァ、と。
個人的にいちいち論理的にあーだこーだ言うのは趣味ではないのだけど、誰かを説得するためには結局論理的にあーだこーだしっかり言わなければならないのだと言う事に気付く。
まぁ、それに気付けただけでも行ってプレゼンした甲斐はあると言う気もするけど。

ただ在り得ない事に、この落とし物お届けサービス。案がもろ被り。
ちなみにこっちはQRコードを使ってました。これは簡単に叩き潰せる自信があったんだけど実際前に出て喋って見るとほとんど喋れず…。
ホント在り得ません。

とにもかくにも、とりあえずしばらくの間、あんまり好きじゃないけど論理をグヂグヂこねてるいやなやつになって生活してみようと思います。


そんでついでにこの日は着いてからプレゼンまでの間に秋葉原観光。
「むだや」という私が東京に言った三日くらい前にオープンしたお店を終始探していました。
最終的には見つかったのだけど。
この時間にしっかりプレゼンの内容を考えておけば結果は違ったんじゃないだろうかと思うと悔やまれます。
後悔先に立たずです。

んでも、コンテストでは他にも色んな物を見たり聞いたりして、刺激になったと言うか何というか。


で、コンテストは1位と2位が一緒にいたクラスメート。三人で行って私一人何も無し。
正直かなり在り得ません。終わってます。
実は超負けず嫌いなボクとしてはここで引き下がれるかって感じですが、とりあえずそのためにプレゼンスキルをどうにかしなければと思います。
あー、くそ。マジ悔しい。


その後はオーストリア大使館に行ってレセプション。いや、コンテストの発表はレセプションの途中であったんだけど。
でも、社会人の人と色々話をしたり、マジ美味いワインやらオーストリア料理やら食べたり、ていうか大使館に入るとかいうなどなど色んな貴重な体験をして来ました。
不幸中の幸いというかなんというか、恐らく他の二人目当てでしょうが色んな人に話し掛けられて話が出来ました。なんていうか、こうやって人脈は広げて行くのか、などなど思うところもあったりなかったりで今後に活かして行きたいと思います。
あと、大使館の屋上から見た夜景は有り得なく綺麗でした。そのうちアップします。

そんでお土産にワインを貰ってレセプション終わり。
あー、くそ。
色んな人に同情されたのが余計ムカつく
旅・旅行を思い出す comments(0) trackbacks(0)
山越え
とりあえず峠は越したみたい。


ていうか峠は多分13日14日の合宿中だからそれを栄養ドリンクとウィダーインゼリーで捻じ伏せてるんで今日は大分余裕もあったんですが。


でも少しだけ頭痛い…。

基本的に超健康な私なので頭痛とか全然ならないんですけどこういう時にいつも頭痛を訴えてる人って大変なんだなぁ、と思います。
明日も一日寝て過ごすかなァ…ちょっともったいないけど
旅・旅行を思い出す comments(0) trackbacks(0)
ワレモノチューイ
つ、疲れた…!

13日14日とバドミントンの合宿で滋賀は長浜、大見いこいの広場と言うところでキャンプチックなことなどなどしてきました。
解散は十二時間以上前なんだけどなんだかんだでさっきくらいまで運転はしてました。
普通に二日で十時間以上運転したよね…。

オレ、普通に免許とってからまだ乗った回数一ケタなんですけど………。

でもやっぱオートマは超ラクチンだね〜。
七人ノリのでかいやつで家の車が軽の私には荷が勝ちすぎとか思ったけど最後の方はマジ楽々〜、では全くないけどまァそこそこ慣れてたんでフラフラながらも何とか。

とりあえず、13日八時起床。ていうか前日あんま寝られず就寝四時とか。
で、レンタカーを雨の中友達と取りに行きます。
デカい車で怯みつつみんなを迎えに。
そしたらなんか参加するものとして数えてた女の子が二人今更ながらに不参加とか。
んー、そういうことはあらかじめ連絡して欲しいだよね…と、さすがにちょっとイラッと来たけど折角の合宿でそんなことグヂグヂ言うのもイヤだったんでさっさと忘れます。
で、琵琶湖沿いに走って体育館へ。雨が降っててしかも車が慣れてないからかなーり怖かった。うん。
体育館では久々のマジバドミントン試合で超テンションあがりました。
いやー、クリアーが天井に当たらないって最高だね♪
そのあとバレーとバスケをやって。
途中一人怪我人が出た時はマジ焦ったけどただ軽く捻っただけだったらしいんでまァ、不幸中の幸いです。
車二台で行ったから片方に病院に行ってもらって私等は温泉へ。
一度病院に行かないのって言われたけど晩御飯の買い出しとか必要だったからとりあえず先に温泉に強行。
そりゃあホントは行きたいし行って傍についてあげられたら、とは思うけどそうも行かないでしょー、車出せる人間も少ないし。

温泉で合流した後直接宿に私等は向かってもう一台には買い出しに向かってもらいました。
スゴい山奥にある宿だったんだけどマッジ恐怖でした。
そもそも大雨降ってる夜の運転って怖すぎ………。
対向車のライトが地面にテカッてテカッて。
うん、恐怖体験だった。
いい加減車幅には慣れてきてたけどそれでも細い道は怖いしね…。

でも宿は良いトコだった!!
ヴィラを二棟借りてバーベキューしつつお酒。なかなか楽しかった。ケータイ通じなかったけど(笑
実はこの辺りで私の風邪がピークに達してマジ頭痛。フラフラですよ。
でもそこは一応つよがっとかないと面目も立たないってもんですからちょっとがんばってみました。
お酒飲んだら多少楽になったしね。

そんでまったり語ったり一回生煽りまくってみたりしつつ3時ごろには就寝。
お酒を飲むとつい口が滑るのでいけません。

翌日は九時起床。
長浜の黒壁スクエアというところでガラス細工の見学をしたりしつつの観光。
そして琵琶湖を一回りして京都に帰ってきました。
書くと短いけど100km以上走ってるはずだから結構しんどい(笑

で、一旦解散してレンタカーの時間が余ってるので九時頃に四人だけ集まって神戸までドライブに行ってきました。
神戸港でポートタワーの麓に行った後六甲山へ。

六甲山アツいネ!!
神戸の夜景が見られるんですがマジ綺麗でした。
山頂は冷え込んでて空気が澄んでるのがわかる具合がステキ。
雲の中に山頂があるみたいで絶えず雲が流れて晴れては曇り晴れては曇りでした。
でも晴れた時は夜景ももちろんだけどなにより星空が綺麗でした。
長らく見てない星空が少しだけでも見えたのでちょっとテンションがあがりました。
今日は半月だったけど久々にキレイなツキをを見た気がしました。

そして帰り帰って今に至ります。
ちなみに神戸ドライブの八割は結局ボクが運転してます。非常に眠いのです。


いい加減そろそろ体が限界を訴えているので寝ようと思います。
とりあえずみんな、風邪遷してたらごめんね(笑(うな

合宿はとりあえず成功かな〜?
旅・旅行を思い出す comments(0) trackbacks(0)
まだまだ眠い!
まぁ、とどのつまりは暇なんです(駄


さっきの小田原から熱海までは30分弱。そして熱海から静岡行きに乗るわけです。
この時間に静岡行きなら名古屋までは…?
名古屋でまた野宿は避けたいなぁ。


趣味は人間観察です。ウソです。でも嫌いじゃないです。

さっきの三十分はゲームやって凌いでました。その間に向かい側にいた先輩後輩っぽい感じの男女をちらちら見てたのです(やめて
しかも乗り換えたのにまた同じ車両にいるっぽいし。


そんでそれ見てて思ったんだけどやっぱ東西違えばノリも変わるんでしょうかね。


まずなんか違和感が濃いと思ったら、こっちの丁寧言葉が耳慣れないのかなぁ、とか。なんていうか、う〜む、上手く言えないけどこっちほどたどたどしくないって言うのかな、ですます調が。くだんの二人は見る限り結構楽しそうに喋ってた風に見えたけど、女の人が使うですます調のせいでものすごい壁がある風に見えた(笑
もしかしたらホントにあったかもしれないけど。
私は先輩とかにも方便で話してたりするからなぁ。

あと、標準語ってやたら早いよなぁ、と思うのです。それは留学生の人に聞いて注意するようになったんだけど。まぁ、それだけ。

んで決定的なちがいってのは場の雰囲気に求めるものがちがうかな? もしかしたらオレは場違いだったんじゃなかろうかとか。…まぁ、色んな意味で今更だけども(笑



さてこれを書いて寝てしてる間に日付変更。



豊橋という謎の駅で止まるオレ。




野宿だ…。





と思いきや大雨のせいで電車が遅れて連絡中だそうで。
神はまだオレを見捨てちゃいねェ!!!
まぁどっちにせよ野宿は野宿だけどね☆
旅・旅行を思い出す comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>