最近の悩みは前髪のハゲです。
日々をそこはかとなく生きているブログと言うかもはやツイッターレベルの日記です。


- - -
口調バトン verしろっぷ
ルールは例によって次の通り。本日は返品の返品でしろっぷです。しろっぷとかリアル5年ぶりくらいに書くんじゃなかろうか…(笑

・絶対掟は守ること。
・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書こと。
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
・回されたら何度でもやること。
・アンカーを突っ走ることは禁止されている。
・口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
・これ以外のバトンとかもらったらその回してくれた人の名前キャラなりの呼び方にする。
・最後に回す人を絶対4人指定すること。


えー、先にコメント返信
>Rikuさん
まぁ、なんつか、うちの子と共演もしたことあったはずなんで印象的だった、と言うことで(笑
この和服に三度笠なんつー時代錯誤な男はこいつだけです(笑
あ、ま、いやそうでもないんだけど、とりあえず雪奈はごくふつーのカッコです(笑
一応設定では膝下までのロングコートとその下になんかセーターとかって感じですけどね。季節によって時々の格好をしていると言う事で(知らん
続きを読む >>
今までやってきたバトン comments(0) trackbacks(0)
口調バトン
・絶対掟は守ること。
・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書こと。
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
・回されたら何度でもやること。
・アンカーを突っ走ることは禁止されている。
・口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
・これ以外のバトンとかもらったらその回してくれた人の名前キャラなりの呼び方にする。
・最後に回す人を絶対4人指定すること。


んだそうです。
指定されたのは私も実は結構ひさしぶりな緋穏です、よろしくお願いします(笑
続きを読む >>
今までやってきたバトン comments(1) trackbacks(0)
管理人バトン?
・ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取ってください。
・一度受け取った方は書かなくて構いません。
・知っている管理人さん。または知り合いの管理人さんの名前は全て書いてください。

だ、そうです。ハチリコさんから。
続きを読む >>
今までやってきたバトン comments(0) trackbacks(0)
興味があったから…
一体自分はどっちなんだ!?
ということで珍しく強制バトンをやってみます。久々。


 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_


絶対掟は守ること。
強制バトンですw見た人は答えてね!


☆タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?
>×
ふっつーに何の余裕もなく「ってー!?」と叫ぶかと…。


☆雨の中捨て猫が…家では飼えないのでほっとく
>○
屋根の下まで連れて行くとかはするんじゃないかな…?
ただ実家ならともかく、ねぇ?(何


☆よく行儀が悪いと言われる
>○
礼儀作法は苦手です。代々(((


☆掃除が大の苦手だ
>○
まぁ、私の部屋を見れば…。
綺麗にする事そのものは好きなんですけどそれを継続させる意志とスキルがないです(


☆よく親子喧嘩をする
>○
こないだ、1時間の説教のために往復6時間掛けて京都まで来たよ…。
最近私も受け流すと言うスキルを覚え始めt(


☆テレビが映らなくなった様子。テレビを叩いてみる
>×
液晶だしチューナー使ってるし…。


☆好きな人に心にも無い事を言った事がある
>○
ごめんなs(帰って


☆リレーは得意な方だ
>×
リレーという団体競技的にも走ると言う行為的にもそんなに…。

☆歯磨きは結構短時間で終わる
>×
あんまり基準がわからないけど普通だと思う。


☆毛糸が絡まった!!ほどくのを諦めて新しいのを使う
>×
毛糸が絡まるって、あの毛糸玉の状態から…?
とりあえず物解くのはそんな苦手じゃねーです。

☆球技系のスポーツが好きだ
>○
逆に陸上とか苦手。


☆逆に水泳などは嫌い
>×
水泳も結構好き。水泳って言うか水浴びって言うか(駄

☆片手でメールを打つ時は大体右手
>×
どっちでも打つようにしてる。でも忘れてたら右手かな?


☆朝に弱い
>○
言う事はありません(


☆友達が髪を切ってくると真っ先にいじりに行く
>○
弄ってるかはともかくとりあえず突っ込んであげます。


☆ハンカチなんか持ち歩かない
>○
そういう概念がないかも…。



☆甘い物はあまり好きではない
>×
並の女の子より食うよ私ゃ。


☆大体の物は素手で倒せると思う
>×
そんなのは幻想です。アニメの世界です。
とか思ってたけどゴキブリとかそういう話? どっちにしても無理だけど(駄


☆友達に叩かれると、叩き返す
>×
まぁ、相手と場合によりけり…。


☆最後に、正直この心理テストを答えるのが面倒だった
>○
結果がどういうのか知ってるからがんばったけどちょっと途中から…(駄



結果発表
○が18〜20個の人? 超ドS
○が13〜17個の人? S
○が10〜12個の人? S中間M
○が5〜9個の人?   M
○が0〜4個の人?   ドM


結果はちょうど真ん中10個。
意外や意外、というか極めて私らしいどっちでも行けるという結果になりました。てか若干M判定のが出易くないかい、コレ?
今までやってきたバトン comments(0) trackbacks(0)
レンジャーバトン
一年ぶりにフラッシュを起動してイジってる銀ぴかです。
最初即行で挫けそうになりましたが案外覚えてる物で以前詰まってたところが意外とすらすら出来たりして結構楽しい時分です。

mizukiさんからレンジャーバトン頂きました。
私のイメージカラーって実際何色なのかしら?
続きを読む >>
今までやってきたバトン comments(0) trackbacks(0)
送り主バトン
久々にバトンが回って参りました。
最近またたくさんバトンが回ってるようで見落としてそーだなーと思いつつ、無事発見された一本やります。

Rikuさんから。
続きを読む >>
今までやってきたバトン comments(0) trackbacks(0)
ひな祭り
…かんっぺき忘れてました。
まぁ覚えてても関係ないんですけど。
それならそうでそれなりのイベント的なもの考えられたなーと思います。
ま、どうでもいいけど。


とりあえず、恋がしたいです。良い人いないかな、とも考えたけどなかなかいませんね。
そこらへん、あっきょにもらったバトンでウィッペルと対談しようと思います(駄

続きを読む >>
今までやってきたバトン comments(0) trackbacks(0)
何で今まで気付かなかったんだろう?
オレって、成長してるわ。
うん、マイナスを超えるプラスの理論を自分の中で確立して、もう迷わないと誓っても、それを薙ぎ倒すマイナス理論に至っちゃうんだよねェ。


じゃ、結局なんで生きてんのオレ? 何で生きてきたのオレ?



と、まぁ冗談は置いておいてバトンやりま〜す。
えーと何かリクエストいただいたんで(笑

■1.あの人の事をもっと知りたい!そんな六人にバトンをまわして下さい。

陽焔さん
ん〜、後はご自由に。
じゃああれです、コメントしてくれた方にプレゼントします(ウザ

■2.お名前は?

銀色のピカチョーっぽいやつ

■3.おいくつですか?

じ、じうだい…?
いや、まだだ、まだじうだいだ(んだよ

■4.ご職業は?

学生

■5.ご趣味は?

ゲーム(最近あんまりやれてない
読書(同上
カラオケ(同上
散歩
合気道
バドミントン
インターネット
なんか創る事
お酒を飲んでグダグダする事
こたつでゴロゴロする事


■6.好きな異性のタイプは?

包容力のある人。
真剣な人、もしくは打算的でない人。
笑顔が可愛い人。

■7.特技は?

粗捜し(帰れ

■8.資格は何かお持ちですか?

第一種普通自動車免許持ってます!

…まぁただの免許ですけどね。
あとは一応合気道の初段です。特筆出来そうな資格と言えば。

■9.悩みが何かありますか?

そう見えるかしら?

■10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物
ラーメン
みんなで食べるお好み焼き
みんなで食べるナベ

嫌いな食べ物
ブルーチーズ。
カビ(食うな
ノロウイルス

■11.好きな人はいますか?

どうやったら人って好きになれるんですか?

■12.あなたが愛する人に一言。

ありがとうってありきたりなことしか言えなくてごめんなさい。
でも私の人生で最も使用回数の多い言葉………にしたいかな(何それ

■13.上記(■1.)でバトンをまわす六人の紹介を簡単にお願いします。

陽焔さん
私がネットを始めてからダントツでお付き合いの長い方。
最近私がマトモな生活してないんで中々時間が合わないんですが、チャット時間とかも実はダントツじゃないでしょうか?
非常にしっかりしておられます。一つ違いとは想えない程しっかりしておられます。
大人です。あだると。

コメントしてくださった方。
非常に心の広い方か私とそれなりに仲のよろしい方と推察します。
ありがとうございます。


■14.このバトンを回してくれた人の紹介を簡単にお願いします。

女の子です。
青春真っ只中です、羨ましい。
ときおりこゆい話もされております(笑
今までやってきたバトン comments(0) trackbacks(0)
名前バトン
久々にバトンが回ってきたような…?
とゆーことで藍さんから

☆貴方のLN又はHNは何ですか? 
最近は主に銀ぴかかピカチョーです。
 
☆由来は何ですか?
もともとのHNの由来がスマブラでピカチュウ使ってたのと当時ポケモンの銀バージョンを使ってたって言うレベルの理由で
  銀バージョン + ピカチュウ = 銀色のピカチョー
とか(謎
 
☆差し支えなければ本名もお願いします 
差し支えるので拒否(
でも実はとある主人公の名前は私の名前を参考にしています。
 
☆過去に使っていたLN又はHNを教えてください。
銀色のピカチョーとか輝くピカチョーとか。
若かったねェ(
 
☆今までに可愛いと思った名前は有りますか? 
か行とかさ行とから行とか使ってる名前…?
パッと思いだせないけど…。
 
☆一番大切な恋人に何と呼ばれたいですか? 
特には何も…。
親しみがあれば充分じゃん?(知らん
 
☆LN又はHNと本名どっちが好きですか? 
ところでLNってなんだろう(今更
特にどっちが好きと言う事もないです。どっちも使いなれてしまった…。
 
☆生まれ変わってもその本名でいたいですか? 
昔は嫌だったけど今はもうどっちゃでも。
慣習って怖いね(駄
 
☆バトンを回す5人をどうぞ。
陽焔さんお願いします!
今までやってきたバトン comments(0) trackbacks(0)
変換恋愛バトン
藍さんから。
多分私に回ってきてるバトンはこれだけだったはずだけど違ったらウェブ拍手なりで催促お願いします(

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使って回答を日→英→日で書くようです。


1:最初は、簡単に自己紹介をして下さい。
(まず、簡単に自己紹介をして下さい。)
【回答翻訳】
さて、それは京都の第2の年居住者の大学生です。私は合気道とバドミントンをして、毎日全く幸福に生きるようです。私がそのようなものについて考えた成人の日。
(えーと京都在住二年目の大学生です。合気道とバドミントンやってて日々結構幸せに生きているようです。そんなことを思った成人の日。)

2:突然大好きな人を教えて下さい。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)
【回答翻訳】
うーむ(愛カナ)である人は、どうですか? 私は、何かさえ自分でよいと思いません。おそらく、私は最もそれを知っていたいです。
(うーむ、loveな人はどうなのかな〜? 何か、自分でも良くわかりません。多分、私が一番知りたい。)

3:最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)
【回答翻訳】
私がそれを知らないけれども、誰かは暖かい考慮をしている人ではありませんか?とてもこれから遠い。
(誰かは知らないけど、暖かい気遣いをしてくれる人じゃないかな。今までも、これからも。)

4:あなたは、その人と付き合いたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)
【回答翻訳】
おそらくそりゃあまあ
(そりゃあまあ多分)

5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)
【回答翻訳】
OK…それは、まず第一に、状況による聞くのではないでしょーかです。この部屋同棲である時間を除けば(帰ってください)
(さぁ…とりあえず事情を聞くんじゃないでしょーか。でも一応この部屋同棲は(帰れ)

6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)
【回答翻訳】
ああ、それは誰ででもす…?
それがそれが何であるかについてわかっているために一般に回転したようであるので、それはパスです。
(あー、誰だろう…?
何か大体知り合いには回ったらしいのでパスで。)

まぁ、何というかコメントしがたい結果に…(駄
今までやってきたバトン comments(0) trackbacks(0)
| 1/6 | >>