最近の悩みは前髪のハゲです。
日々をそこはかとなく生きているブログと言うかもはやツイッターレベルの日記です。


- - -
la la larks
基本的にロックが好きなんですが、結構気に入ったバンドが聴き始めた頃にはすでに解散しているということがちょくちょくあります。



今日通勤のときに1週間ぶりに車を運転しました。
運転の時は大体ラジオを聞いておるんですが、そのときに聞いた曲が気に入って探してました。



まぁそれが曲のわけですが、まぁアニメはよくわかりません。でもEDのシーンと思われる動画を見たら見てみようかなという気に少しなりました。
それはともかく、まだ発売されていないということが極めて悔やまれるところですが。


このバンドの他の曲を聞いたところ、異様な聞き覚えが…。
なんか、デジャビュとか、そういうどこか聞いたことがあるような…ではなく、確信して聞いたことがある曲。初めての曲で次のフレーズがドンピシャではわからんだろうって。


ん〜、と思って調べてみたらSchool Food Punishmentのボーカルの人がいたバンドでした。
そうだね、School Food Punishmentにはまりだしたとき、Wikiで探し当ててしばらく聞いてたわ。


そんなバンドのデビューシングルということで、もうちょっと調べてたら、Stereo Fabrication of Youthのギターの人もいたよ。
そりゃ好きになるタイプの曲だよ。って話。


なんかよくわかんないんだけどSFP(と略すらしい…?)の時にも編曲にはギターの人、関わってたみたいなんだけど(カラオケのクレジットに名前が出てたような気がする)今回は正式にメンバーということなんかな?
その辺、いまいち関係性がよくわかんないけど、とりあえず今後が楽しみです。
最近こんな音楽聴きました comments(0) trackbacks(0)
ソラニン
評価:
KRE
¥ 1,020
(2010-03-31)

4月3日公開の映画、ソラニン見てきました。
さっそくCDも買っちゃったぜ。

もともと原作のマンガは読んだことあったから、それで見てきたんだけど(主題歌アジカンと言うのも結構でかい)
かなり良かったです。
原作読んでたからこそ感動した部分もあったと思うし、そうでもない部分もあったと思う。

とりあえず宮崎葵かわいい。
めいこさんはあんなに可愛くなかったんではないかと思っている。

でももうラストのソラニン歌うとこはすげーやばかった。
あと種田が俺は幸せだって言ってるとこもすげーやばかった。

でもこの話で一番すきなのは、種田がいろんな人を変えて、いろんな人の新たな道標になったってとこかなー。
オレが実際の自分の人生で実感することなんてほとんどないと思うけど、いわゆる「世界を変えられると思った」ってこういうことなんじゃないだろうか、って思う。
最近こんな音楽聴きました comments(0) trackbacks(0)
相対性理論
歌詞が冷静に…というか別に冷静じゃなくても意味不明(笑

でもメロディーなのか歌い方なのか、歌詞なのか、ともかく異様な中毒性を放つバンドを見っけました。
昨日ニコニコの邦楽108式で見つけたんですけど、うはってなります。

♪太平洋大西洋ここ一体何平洋〜


んで、ボーカルの低体温な歌い方がスゲー良い。
いっつも真逆のギャンギャンギター言わしてガンガン叫ぶ系の曲が好きで聴いてるんですが、なんつーんだろ、いわゆるぬるま湯的な居心地の良さがある。

あとボーカルの声が可愛すぎる。これ女の子に歌って欲しいwww


最近こんな音楽聴きました comments(0) trackbacks(0)
Stereo Fabrication of Youth



格好良くね!?
最近こんな音楽聴きました comments(0) trackbacks(0)
未だ見ぬ明日に
評価:
KRE(SME)(M)
¥ 1,653
(2008-06-11)
ちょ、ミニアルバムが出てたとか今日初めて知ったわ!(笑
普通にツタヤにCD借りに行ったら置いてあってビックリしました。
なので、“買って”きました(駄

このミニアルバムは、何でもこないだのアルバム「ワールドワールドワールド」と同時期に作成(まぁ、出た時期からしても当然なんだけど)されたものらしく、セットで聴いて一つらしい…(笑

でもやっぱアジカンは昔とだいぶ変わったなー、とこれ聴いてると改めて思います。
今の雰囲気も好きなんだけど、もっとガリガリ感のあった君繋ファイブエムやソルファの時代の方が好きなのも否めないところです。
最近こんな音楽聴きました comments(0) trackbacks(0)
すばらしきこのせかい+The World Ends with You
評価:
スクウェア・エニックス
¥ 2,100
(2008-07-30)
すばらしきこのせかいのサントラが“また”出るらしいですねー、ってことでそれ以上特に書く事は無いんですが、普通のサントラでも中々良かったので、買おうかなー、と思ったり思わなかったり…。
あれらしいです、海岸版向けに新調したBGMや、普通にリメイクしたりした曲が収録されているらしいです。


関係ないけど、クロノトリガーがDSで出るんですか?
続編ですか? リメイクですか?
最近こんな音楽聴きました comments(1) trackbacks(0)
the band apart
最近…と言っても結構前からだけど、はまってるバンド。
the band apart。
多分、聴いたことある人は少ないと思うんだけど、めっちゃくちゃ格好良い。
いろんなトコで紹介されるときに、「おしゃれな」という形容が用いられているのだけど、もうまさにその通り。
おしゃれな音楽ってこれか!と納得できるくらい軽快に酔いしれられる音楽です。

大体どの曲も好きって言うアジカンとおんなじアベレージなんだけど、そのなかでも一押し。
still awake
基本的に歌はすべて英語。
正直リスニングの弱いわたくしは何言ってるかわかんないですけど(笑
それでもスーパー格好いいです。おすすめ。

ていうか、ジュゲムってニコ動は張れるのにようつべ様は張れないのだね…。
最近こんな音楽聴きました comments(0) trackbacks(0)
才悩人応援歌
もんだいないでしょ、一人くらい寝てたって

問題ないでしょ、一人くらい、消えたって!


世界のための自分じゃない、誰かのための自分じゃない!

自分のために歌われた唄などない

ボクが歌うボクのための…


っし、がんばろ。
最近こんな音楽聴きました comments(0) trackbacks(0)
真夜中遊園地
チャットモンチーのニューアルバム「生命力」に収録されてる一曲です。
マジかっちょいい!
歌詞もメロディーもかな〜り私好みな曲です。
やっぱ私はなんていうか、ど直球に愛や友情を歌うより、自分そのものとか世界とか、もっとぼやっとしたものに対して何とか意味づけようとするというか…なんつーか表現が難しいんだけど、そういう曲のが好きな気がします。
いや、もちろんど直球な曲も好きだけどね。

アジカンの無限グライダーとか夏の日、残像とかにニュアンスは近い気がする。メロディーはもうちょいハイテンション。

♪ジェットコースター 走り続けた
♪ヘッドライトが突き抜ける闇
♪上がっては下りての 胸の高鳴り
最近こんな音楽聴きました comments(0) trackbacks(0)
ロックが好き
今日は今日の日記ではなく。
というか今日はちょっと鳥さんにあってラーメンを食べた事と軽くチャリで底らへんを散歩した事くらいの他に特記する事がないんで最近のマイブームアーティストでも書いてみます。

1.ASIAN KUNG-FU GENERATION
まぁ、相変わらずと言うべきか。フィードバックファイルも発売されてなお良い感じ。ライブ行きたい。

2.スネオヘアー
密かにお気に入り。少し切なくてちょっとポップな感じの歌を聴かせてくれます。

3.レミオロメン
3月9日とか粉雪とかスタンドバイミーとかあたりが有名どころかな? なんか人気なアーティストだからちょっとなぁ、と敬遠しがちだったのだけど予想以上にロックで良い感じです。

4.チャットモンチー
ホントに超最近のお気に入り。あんまり私は聞いた事がない女性ヴォーカルのロック。というか女性のバンド? 最近聴き始めたから詳しくはあんま知らないんだけど恋をロックで歌ってます。

5.ガガガSP
なんかもうこうガリガリっとした感じが好き。超好き。

6.ザ・マスミサイル
やっぱロック。詩がよろしい。

7.SABOTEN
曲が基本的に短い。でもその中に詰まった何かが激しくて好き。

8.スキマスイッチ
切なかったりポップだったり。スネオヘアーとは違うけど少し似てる気もする。

以下名前だけ。ちなみに別に順位付けとかはしてないです。思い付く順です
9.Bump Of Chicken
10.くるり
11.ラルクアンシエル
12.aiko
13.CHEMISTRY
14.コブクロ

…などなど。もし良かったら是非聴いてくださいまし
最近こんな音楽聴きました comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>