最近の悩みは前髪のハゲです。
日々をそこはかとなく生きているブログと言うかもはやツイッターレベルの日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
安定期
最近やはり合気道しかしてません。
その合間を縫うようにバイク関連のこととかちょこちょこ進めてはいるんですけど。
というかまぁ、後はナンバーが届き次第だからクリスマス間近の子供のように指折り数えて待つ事にします。

ちなみに木曜日に住民票をバイク屋に持ってったらもうグラストラッカーあった!
いやー、あれが自分のバイクか。
と思うとマジでちょっとテンションあがりますね。
ヘルメットは最初想定していたのとちょっと色が変わる事に。
別にその色じゃなきゃヤダ!って訳でもなかったけど。一応黒でメットも合わせてはみましたが。
あ、あとチェーンだけ買わなきゃなァ。合羽とかライダース用のちゃんとした手袋とか防水カバンやら要りそうなものは色々思い付きますがしばらくは良いか〜。
ガソリンとかってどうしたら良いんだろう。会員になったら安いとかあるんだろうか…?

あと注視してみると町中でそこそこグラストラッカーを見ない事もない。うーむ、どんな人が乗ってるんだろ?


と、まぁそんな感じで最近非常に精神的に安定しております。
今週の道場の参加率は8割。今週は非常に収穫の多い道場通いだったと思います。
人差指の側面で四教を掛けるのだとか
一度呼吸法で肩を抜かれてからのが四教は強いのだとか
そうでなくても何となく息の早さというものが実感出来るようになってきた。
貰う呼吸と返す呼吸。
刀の刃。
姿勢の大事さ。
力を抜く合気道の考え方。
稽古法。
非常に実り多き道場通いだったなァ。
最近何かに没頭するってことがなかったから、それにのめりこんでやりこんで、自分の成長を実感すると言うのは中々良いものです。
まぁ、あとは道場に行けば普段会わない人がたくさんいるってのも原因の一つだろうけど。
今の自分の八方美人ぶりは結構自分では好き。
色んな人と話をし続けるのは時折精神をすり減らすけど、なんとなく顔見知りだけど話してないって人と話すのはダメージ0に限りなく近いよね。
少し、道場に自分ってのの居場所もあるかな、とか思ったりしちゃいます。
ガンバローっと!

しかし今日はちょっと道場の稽古と関係ないところで四教を喰らい過ぎた。何か骨が痛いrz
ちなみに9月7日の道場ですが、今日は主に昇級、昇段審査の日でした。
受けは全部で4回取ったのかな…?
全然出る気じゃなかったのに何か誰も出ないから…。
昇級に関しては、まぁこんなもんかと。特に何も思わず。
昇段。
普段大阪まで来られる訳がない島根の人達が来てた。
まぁ、十段の先生に見て貰えるわけだからあったりまえかー、という感じですが。
やっぱでも、道場から疎遠になればなるほど、「他流派」って感じですね。
昇段だし男だしそんな手を抜かなくても良いだろうって事で9割くらいの力で打ち込んで来ました。
マジ力対力だったなぁ。
私はそういうのの受けはあんまり取りたくないので、意地悪(のつもりじゃないけど)して全然倒れてあげませんでした。でも入り身投げの腕を絡み付かせてのラリアットは耐え切れなかったなァ。リアルにそれで倒せるように鍛えてあったんだろなァ(笑(うな
ちなみに最後におもっきし掴んで止めたんですけど、何か全然技を掛けられませんでした。
まぁ、とは言ってもやり過ぎると可哀相なのでテキトーなところで受けを取っておきましたけど。
嗚呼、京都に居て良かった。


んで、後は今日は朝4時に起きて免許を取りに帰ってました。三重に。
まぁ実家には寄らなかったんですけどね。何故か9時半受付開始なのに8時半についてしまいました。途中通学ラッシュに巻き込まれたのは大いなる誤算でした。ラッシュだるー。
んで、免許センターで計2時間は寝てたと思うんですが、4000円と引き換えに無事2輪免許ゲットです。うふふふふ。
で、真っ直ぐ京都に帰ってきて道場行ったって算段です。今日は良い一日だった。


ちなみに木曜日は普通に稽古して、何故か前でちょっと技を模範することになって、その後道場に行って手刀の使い方とか教えてもらいました。最近普段の先生の稽古の途中から他の先生の稽古も付けてもらってます。良いのか悪いのかよくわかりませんが、習う技の理念というか考え方というかはあー、なるほどと思うものもありますし、むしろ結構好きなので何ともです。間違ったこた言っちゃねーとは思ってましたが。
その後は飲み会。何かテキトーに一杯盛り上がってきました。ケッコー楽しんだ。


水曜日はいっぺん免許と住民票取りに帰ったんですけど取れませんでした。
免許センター10時までとかなめんな。
んで、夕方からは日本酒の話し合い。少しずつ形になってきたけど、まだボヤッとし過ぎてる。
実際のイベントが迫ってきてるから、もっと具体案に落としこんでおかないと今後大変そうだなーと。
他人事じゃあないのでしっかりフォローして行けるように努力します。
十分に魅力はあると思うけど、それをどれだけ引きだせるかは腕の見せ所ですよね。


あ、月曜日に免許とりました。
朝8時に起きて。で、二番目の時間帯に乗る組。
落ちる気は一切なかったのですが(((
でもやっぱりいざ試験となるとドキドキします。乗車する時にしっかりスタンド上げずに乗ると言う意味不明な行動しました。ふぅ。
結果はもち合格。
運転技術は特に問題がなくて指示器を出すのがちょっと遅いのが気に掛かったくらいとか。
指示器は確かに一番苦手かも知れない…(笑
遅いのはバイク云々とかじゃなくて私の癖かなーという感じだけどね。
で、この後合気道の稽古に遅れて行ってサークル活動終わったら道場に合気道しに行ってました。
この日は色々力の抜き方を教えていただけて良かったです、稽古後に。
理想はもちろん超高く持つなら先生だけど、私はその教えてくださった人のルートで理想をめざそうと思います。


コメント返信
私も半年くらい前に後輩にマニュアルの原チャを運転させて貰いましたけど普通に転びそうになりました(笑
一応免許も取った事だし多分もう今はこかさない…はずですが(笑
なのでぜひ陽焔さんも免許取りましょう(笑
私も結構昔からバイクって乗り物に憧れていたのですごく楽しみです。最近は車も良いなって思うようになったんですけどね。動く個室って普通にステキです。ここが京都じゃなかったら車を手に入れようとしたかも…?

アドレスは地元の成人式で手に入れたアドレスを取り戻すのが難しそうですね…。
あー、折角の付き合いが…。
京都の方は多分努力すれば取り戻せそうなんですけどね。
えーと、エレガントなヤツですよね。これは私も結構好きですねー。
でも何故かあんまり置いてるトコ見ないんですよね…。auショップは今防水ケータイにご執心です。まぁ、防水機能はひかれるんですけど…
- comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lone-symphony.jugem.jp/trackback/273
グラス トラッカー でかっこよく決めるための情報を紹介します。
| グラス トラッカー で風を切れ!:グラス トラッカーで颯爽と街へ | 2007/09/29 23:47 |
<< NEW | TOP | OLD>>