最近の悩みは前髪のハゲです。
日々をそこはかとなく生きているブログと言うかもはやツイッターレベルの日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
不満が止まらない
あ〜、マジで愚痴っぽくなってる。

これはいけない傾向だ。



ただね、オレも神じゃないからね、窓口対応しながら事務作業はできないわけだ。百歩譲ってね、昨日の段階で今日の昼までに仕上げてねとかなら、百歩譲ってね、出来なかったらごめんなさいとか思うかもしれんけどね、ロクに締め切りも伝えられないままね、今日の昼に言われて夕方に出来てないことをとやかく言われるのは筋が違うと思うんだ。
しかも一応のデザインの素案は作ったし上司にも見せた訳だ。
そんで窓口対応に追われる間に人のパソコンで勝手にやった挙句、お前に言った仕事をやらないからオレがやったんだみたいなことを言われてもちょっと納得しかねる訳だ。


なら自分で窓口対応しろや!


と思うんだ。
しかもそもそもの話、デザインなんぞ人の好みの話な訳で、そんなディティールのどうやこうやという話をされても正論だと押し付けられても首肯しかねる訳で。
そうさせたいのなら、してやるからそう言えよ。
なんでわざわざオレが完全に同意したみたいな体をとらせようとするのかも理解できん。いや出来んとは言わんが、どうせこっちの意見を聞かんのなら、わざわざそんな体をつくらせんな。
そんな好みや感じ方云々の話で、一度疑義を唱えてんだから、オレはそう思ってないに決まってんだろ。
別にそこまで察しろとは申し上げんが、それが道理に叶うかいなかって話ではないんだから、そんなもん思い通りにしたければそう言えばいいじゃん。


とか思ったりもする訳です。



あと、自分にできないことをこっちができないからって、切れんな。
やってみせてから、言えよせめて。

しかも自分ができないのを人のせいにすんな。




と久々に愚痴ってみます。

まぁ今日も仕事が雪だるまだ。


今日は早く寝て明日も笑顔で頑張ろう。
心が荒んで行っているが、笑顔で乗り切ろう!
- comments(0) trackbacks(0)
気付けば8月
どうもこんばんは。


スーパーノー残業ウィーク終了のお知らせです。
結局こうなるのかくそう。


腰が引けると直すのが大変なのは合気道でも一緒。
苦しくとも前のめりになるのが一番楽だというのは経験的にわかる。

気持ちで負けたらダメだな、無理やりでも笑顔作って気張ってかんとな〜
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |