最近の悩みは前髪のハゲです。
日々をそこはかとなく生きているブログと言うかもはやツイッターレベルの日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夜更かしグセが付いた
正直8時間は寝ないと…。


最近は家電とか家具とかをよく見ます。

デザイナーズ家具と言うんですかね、おっされーな家具とかも見て、確かにオシャレだなとかは思うんです。

でも部屋に置きたいか?って言われると、この値段出してまでは…とか思ってしまうところもありつ。

まぁ、そもそもの箱が分相応じゃないというか、そういうような理由で、ええもん買っても浮いてしまうとかなんかもしれないんだけど。自分で作ったほうが早いんじゃね、とか思ったりもするこの頃です。絶対つくらんけど。

まぁでもたまに自分でビラとかつくって思うけど、パターンって難しいね。パターン柄っちゅーのかな。
いわゆる装飾的なあれ。あんまり、個人的に好きじゃないってのもあるのかもしれないんだけど、もうちょっと使いこなせるとテキトーに見栄えするものが作れたりするんだろうか?

基本的に無地柄というかシンプルというか、限りなくムダのないものが好みなんだけど、人受けしないので、上司の満足度を得られる程度の柄を使えるようになった方がいいのか、とか思ったりもします。

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、家具とかでも柄を出せっていうのになると無理なんだけど、基本シンプルが良いから、意外とホームセンターで木の板買ってくるだけでもええんかもしれません。
そんだけ。


もっとたくさん本が読みたい。
ていうか、仕事したくない!
でも年度末、仕事がどんどん押していきます。あ〜。


あと6時間寝れる。寝よう
- comments(0) trackbacks(0)
ちょっと理解出来ないんだけど
あと10日で今年度終わるって誰が決めたの? 馬鹿なの?





とは思うものの、万事OKではないものの、何とか年度を跨ぐ準備はぼちぼちとは進んでいます。
仕事の話。


なんか、先週というか先々週になってしまったのですが、まぁいろいろと楽しいコトやらなんやらよーけあったんだけど、そのうち書こうと思ってる間に結構経ってしまった。

ていうか、なんか気分が落ちた。

バイオリズムとかいう眉唾な話で考えると落ち目なんだろうかね?



今日ふっと思ったけど、明日自分が死ぬとしたら、なんて考えても現実味が湧かないんだけど、来年病気で死ぬかもしれないってのは想像がつくなと思って、そしたら後1年しか生きられないとき、自分は今の生き方で良いのか、とか考えた。



ことがあることを思い出した(何だ


まぁ、主題はこっからなわけだけど、自分があと一年しか生きられないとしたら、生活の前提はすごく変わるわけで、それが良いとか悪いとか言う気はないんだけど、例えば結婚して子供産んで、とかそういう守るものを築いていく…というか、自分の居場所を築くというか、自分の安定を図る類のものごとにそこまで注力しないんじゃないだろうかな〜、とか思った。
自分を柱にする守るべきものは、1年後に守れなくなる、と考えたら築くこと自体無意味なんだろうけど。

もっと必死で生きなければ、とか一時期思ってたけど、来年死ぬかもしれないから、悔いのないように必死で生きるってのは、少し違うのかな〜、とか思う。
じゃあ、どうすればいいのって言われるといまいち答えが出ないんだけど。
- comments(0) trackbacks(0)
痛ひ
なんか椅子に座ってネットサーフィンしてたら猫が背中を登ってきた。
おもいっきし流血した。


なんかiPadの新しいのが出るらしいですね〜。
ほんでiOSもアップデートされたようで。
今うちのiPhoneもアップデートしてますが、遅い。
2時間待ちって何ぞ。
これはサーバーが遅いのかうちの回線が遅いのかどっちだろうか。
しかも何がUPDATEされるのかわかってない(笑
Siriが使えるようになんの?


今日も仕事はやばかった。
業務量的には一定の終わりは見え始めた…けど手を抜ける位置にもいないことを再確認。
てか、一個ケッコーやばい案件が手付かず状態というか、スルー状態だったことが判明して、内心結構焦ってる。
なるようにしかならんのだろうけど、どうだかな〜。
上司がいまいち関心を持っていないけど、これは結構だめなんじゃね?とか思うんだけど。


うわ、30分もやって、ネットワークエラー。
萎える。
また1からか〜。

そこそこ早く帰ってきたけど、もう日付変わるな〜。
もう寝よう。

さっき写真を撮ろうとファインダー覗いたらやけに視界がぼやけてる。
疲れてんのかな〜。これでも。
- comments(0) trackbacks(0)
頭を使わない一週間だった
 この一週間はそこそこ忙しかった。
 反動でこの土日は半分くらい寝てた。
 その反動でまだ起きてるオレ(((

 まぁ、でもふと気付いたのだけど、意外と今自分が就いている職ってのは、大学時代に自分が理想に思ってた職なのではないだろうか。
 意外とね、いろんな人が話を聞いてくれるだけのバックがある。
 そんで、自分一人では何一つままならん仕事内容。というか、自分一人だったら存在意義すらない。
 そういう環境で、何かを創り上げていくってことが、自分の目指してたことだったな〜、と思い出しました。
 他人の力を引き出すっちゅーか、そういうの。
 最近あんまりイメージしてなかったな〜。
 ていうか、もう一人で働きて―とかばっかり思ってたけど、むしろ。
 そんなことに気付いた週末でした。

 この週末は仕事のツケを多少支払ってきたので、やや安心して月曜日が迎えられます。
 だから楽だというわけではないのだけど。先週ほどぎゃーぎゃーやらんでええかも。
 まぁ、でも前段と言っていること逆になるけど、自分が主体じゃないって、やる気はいらんもんだね〜。
 人のやる気を引き出すのが、やっぱり一番難しいね。てか、やる気ねー相手となんかやっても、やる気出ねー。
 まぁ、みんな自分のことばっかり。オレも含めて。しょうもなー。


 そういえば、iPadがauから出るらしいですね。
 最近なんだかちょっと欲しいなと思っていたので、少し悩みどころです。
 まぁ、でも買っても何に使うってビジョンがあまりないので、あんまり購入意欲はないけど。ただのでかいiPhone。
 スケジュール管理やらなんやら、使えば使うで便利そうだなーとも思うけど、会社にiPad持ってくのもどーよって話だし。
 とりあえず、3月9日だっけ? ここまでは様子見〜。

 あとワンピース無双の発売がこの間?あったようで。
 なんかデモ見てたら欲しくなってきた。PS3持ってねーけど。
 ポケモンの信長の野望ももうすぐ出るんだっけ? ちょっと興味あるけどいかようなもんかね?
 ポケモンのBW2とかいうのも出るらしいね〜。
 色々と今後が楽しみな感じです。
 ワンピース無双もしばらく、様子見て、面白いようならPS3ごと買おうかな。ブルーレイレコーダーっちゅー名目で(笑
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |